2017年04月25日

遠藤科学株式会社つくば営業所で勉強会!(勉強会報告シリーズNo.4)

遠藤科学株式会社様は静岡市に本社をおく科学機器の総合商社として、
東海・関東を中心に15営業所を展開されています。
遠藤科学様は会社全体でも、大手メーカーの研究・開発部署や研究所との取引も多く、
かねてより「AFA(全自動塗工機)」の引き合いもいただいています。

今回伺ったつくば営業所も、国立の研究機関などを得意先としているとのことでした。

例によって、コーテックの3大注力商品についての勉強会なのですが、
勉強会が始まる前に、全員起立して、開始の礼が行われました!
初めての経験でしたが、身が引き締まる思いがいたしました。ハイッ。
 
●すでに「AFA(全自動塗工機)」の納入実績もあり、引き合いも少なからずいただいているので、
 勉強会は「AFA(全自動塗工機)」を導入しているユーザーの成功事例についての話から始めていきました。
 皆さんには「どの得意先の」「どの部署にAFA(全自動塗工機)を提案すればいいか」を、
 具体的にイメージしていただけたようです。
「フォトサーマル式非接触膜厚計 PowderTAG(パウダータグ)」については、
 【粉体塗装とは】からお話して、実際に活用している部署が、
 生産技術部・製造部・品質管理部門などであることをお伝えしました。
CURVE−X3については、条件に適応させて製作可能な、断熱BOXに関心を示されていました。

img_endo_170425.jpg

嬉しい驚きがありました!
勉強会のあとに、ご出席の皆さんから「PR客先計画書」のご提示がありました。
これは各製品をどこに提案するつもりかという『行動計画書』でもあったのです。
すでに先の先を見据えて、勉強会に臨まれていたのです。

※戸村の教訓(心のつぶやき)

『次の、次を見据える!』
そうすると、行動と計画が見えてくる( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン

勉強会についてのご相談は、コーテックの戸村(トムラ)、川喜多(カワキタ)までご遠慮無く連絡してください。
全国津々浦々、出かけてまいります。
-------------------------------
電話:03-6913-6528
FAX:03-6913-6529
e-mail: info@cotec.co.jp
-------------------------------


タグ:勉強会
posted by COTEC(コーテック) at 19:00 | Comment(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。